読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLACK STAR

流奈のブログです

妖アパ再読!!

あー、日付変わったぁ!

今日は、体育で、大活躍したぜ!!

サッカーだったんだけど、何と、2点も入れた!!



ヾ(・ε・。)ォィォィ
自分、吹部だぞ。

何やってんだ(笑)


それに、他に2点入ったんだけど、それも吹部というね(笑)


なんか、全体的に、文化系や、帰宅部が出しゃばるクラスなのですwww


あとは、久しぶりに、妖アパの小説読んだ。

1巻、2巻だったけど、こんなに萌える小説だったか!?

特に、2巻の後半!!

なんなんだあれは。
カップルかと思えば、
ただの夫婦じゃないか。

まじ、ユウシくん、思考回路乙女www


いやぁ、こんなの、よく読めたなぁ。

うん。あの頃は何を考えてたのだろう。

だいすきな本の一冊なんだけど……。

うーん。
読み返そう。
そして、コミック買おう。


あーあと、なんか、妖アパ読んでて、価値観とか、考え方というのかな?

が、今の自分の考え方になんか似てて、考えさせられるものがあった。

んー、例えば

頭の良い人についてとかね。

やっぱり話すことによって、具体的になるから、これ、少し前に友達に話したけどさ。


やっぱり、長谷くんの言う通り、頭の良さは、知識じゃなくて、知恵なんだよなぁ。

例えば……、勉強に限るなら
どれだけ点数を取れるかではなく、習った事をどれだけ生活に活かせるかとかかな。

うーん、例えば国語かな?
相手の気持ちを察するとかwww


まぁ、知識を使って、応用出来る人も、頭良いよね。


それで、この頃思うけど、個人的に頭が良いって感じる人は、殆ど、本をよく読む。

あと、知的好奇心が、旺盛な人ばかりなんだよね。

私の周りの人だけなのか、分からないけど。

まぁ、頭が良いかは、置いといたとしても、確実に、他の人よりも、確実に精神年齢は高い。

モノが客観的に見えてるし、場をわきまえる
事が出来ている。

それに、なんか、いつも何かについて考えてる。

物事を深いところまで見てるっていうか……。

具体的に例をあげろって言われると、難しいけど、頭のいい人は、話しをするだけでわかる。


話に筋が通っているし、会話をしてるというか、コミュニケーションをとっているっていうことを、実感できる。

そういうのって、なんか、いい。

それに、
点数が、めっちゃ悪い子でも、頭いい子はいる。


話してて、先のことを見据えてるってのが、伝わる。

こういう子は、成功する。うん。

まぁ、点、良くても、ただのバカというか、何も考えてない子はいるけどね。


あー、纏めてないから、文章の構成とかが、ぐちゃぐちゃで、よみにくい。


まぁ、なんというか、
頭のいい人になりたいよね。
っていうお話。